HOED / エイチオーイーディー " Hat for Craftman"

HOED / エイチオーイーディー " Hat for Craftman"

 帽子は、防寒や頭を守るなどの機能的側面や身分や階級を象徴するものや礼儀としてなど時代に応じて服と同じく目的と形が変化しています。

ルールに縛られることなく必要な時に気軽に被れるヘッドウェア

HOED】(エイチオーイーディー)

生地本来の特性や表情を大切にする事を軸に、時代に流されないBASICに拘りをもった帽子をで、一つ一つ丁寧に製作しています。

生地にって帽子がいき、帽子にって生地がいきる帽子づくりをする事で、色落ちやシどの経年変化もしんでけたえています。

 Model / Goat suede 6panel cap

 Color / BLACK or COCONUT

 Size / FREE (調整ベルト付)

山羊革を使用して製作した6PANEL CAP。
山羊革スエードはしなやかな
質感で手触りが上質です。 クラウンは浅めで、程良い厚みのブリムを使用している為、お好みに合わせカーブさせる事も可能です。 また、裏地は、キュプラ×綿を使用しているので滑らかで被り心地が良いです。 アジャスター部分には、国産の牛革を使用しており、本体部分の生地と同様に使用していくごとに馴染んでいきます。 ハンドイドに特の高級感感じていただける様になっています。

 

HOEDMAN】(エイチオーイーディーマン)

 Hat for Craftsmanをコンセプトとし、CRAFTSMANの日々に寄り添える帽子を展開する HAND MADEを原点とした帽子ブランド。

Model / LOW CAP (high density west point)

Color / BLACK

Size / FREE (調整ベルト付)

高密度のウェストポイント生地を使用したHOEDMAN定番型のキャップ。
ウエストポイントは、ハリがあり丈夫で光沢に優れている為、裏地の芯がなくてもしっかりとシルエットをキープでき、シルエットの微調整もしやすくなっています。 浅めのクラウンに、程良い厚みのブリムを使用している為、お好みに合わせカーブさせる事も可能です。 綿100%の為、シーズン問わずご使用いただけます。アジャスター部分には、国産の牛革を使用しており、本体部分の生地と同様に使用していくごとに馴染んでいき経年変化していきます。

また、スベリの部分はクールマックスを使用し、快適な被り心地となります。

 

 Model / 8PANEL HAT (moleskin)

 Color / NAVY

 Size / 1.2

モールスキンを使用したHOEDMAN定番型の8PANEL HAT。 クラウンを8PANELにすることで、円みのあるシルエットとなり、ブリムの角度や⻑さとのバランスに拘り製作したハットです。 モールスキンは、使用していくごとに馴染み経年変化していきます。 また、スベリの部分はクールマックスを使用し、快適な被り心地となります。

 

ブログに戻る